金持ち父さんのイーバンク銀行利用法


《イーバンク銀行》
/
インターネットバンクという言葉は、ほとんどの方がご存知だと思います。しかし、店舗や窓口が実在しないし、なんとなく胡散臭いと感じられているのではないでしょうか?
インターネットバンクの特徴を良く理解して、そんな不安を払拭し、賢く利用して下さい。

始めに、簡単にインターネット銀行について説明しますと、インターネット銀行は店舗や窓口が有りません。その分、営業関連のコストが下げられ、振り込み手数料、貯金・ローンの金利、決済の自由度などにメリットがあるのが特徴です。

例えば、ジャパンネット銀行のように公共料金の引き落としが利用できる銀行や、外貨預金・住宅ローンが有利な銀行、インターネットの決済に特化した銀行など、インターネット専業銀行にも色々と特徴があります。

インターネットで効率良く稼ぐには、このインターネットバンクの利用すると大変有利になるのです。口座の開設も、無料でできます。


★イーバンク銀行(カード)口座開設

☆イーバンク銀行を更に詳しく解説
『イーバンク銀行』は、2001/07に開業した日本初のインターネット専業銀行です。
口座開設数100万口座突破!
預金預入総額2600億円突破!

そして、ネットバンキング業界NO.1と言っても良いほどのサービスを提供しています。

例:”送金手数料無料””セキュリティ保障つき””モバイルバンキング対応(iモード・ボーダフォンライブ・EZweb)””メルマネによる送金”など


イーバンク銀行は口座維持手数料無料!これなら気軽に口座が持てます。
振込手数料もネット専業銀行最低水準!
イーバンク口座同士送金 無料!
他行振込手数料一律 160円
郵貯口座への出金一律 100円
イーバンク銀行の特徴として、日本初のメール送金サービス『メルマネ』があることが挙げられます。このメルマネを使えば、相手の口座番号を知らなくても、送金相手の名前、メールアドレスだけで送金できます。 これはとても便利です。口座番号を忘れることはあっても、自分のメールアドレスや、送金先のメールアドレスを忘れることなんて、滅多にないですからね。
イーバンク銀行は店舗や窓口がありませんが、キャッシュカードがあれば、全国の郵便局ATM ・アイワイバンク銀行ATM ・他行口座からATMが利用できます。また、ネットバンキングによる振込も可能です。

アイワイバンク銀行ATM を利用すれば、24時間入出金可能です。

入金手数料が無料なのは、勿論のこと、出金手数料も月5回まで無料(イーバンクカードニコスの場合) です。

また、イーバンク銀行は、Yahoo!Japan・楽天を初めとして2,000以上のショッピングサイトと提携しています。他にも色々な魅力的なサービスがありますので、無料でネットで稼ぐことに興味を持たれた方は、是非、口座開設をしておくことをお薦めします。 ちなみに、イーバンク銀行では、お金が振り込まれた時や、自分が振込んだお金を相手が受け取った際に、登録メールアドレスに連絡をしてくれるのでとても便利です。

最後に、金利についてですが、イーバンク銀行では普通金利が0.06%と他の銀行よりも高めになっています(参考:郵便貯金の普通金利は0.005%)。ですので、普通に口座に預けているだけでもお得なのです。

イーバンク銀行に預けたお金は、ペイオフの対象となっています。
もしイーバンク銀行が倒産したとしても、下記金額までは保証されます。
《 2005年4月以降は、【普通預金と定期預金を合算して元本1,000万円まで】とその元本に対する利息が保護されます。》

★イーバンク銀行(カード)口座開設

☆イーバンク銀行 基本データ
口座維持手数料 無料
イーバンク口座への振込み手数料 無料
他行振込手数料一律 160円
引出手数料(銀)200円
イーバンクカードでの引出手数料無料
郵貯の本人口座への出金一律 100円
手数料について詳しくはこちら
普通預金金利0.06%
定期預金金利0.35%(1年)
0.55%(3年)
外貨預金取り扱いなし
投資信託取り扱いなし
公共料金の引き落とし取り扱いなし
ローンGEコンシューマー・ファイナンスと提携
提携ATMセブンイレブン(アイワイバンク)ATM
郵便局ATM
預金口座不正使用保障300万
キャッシュカード盗難

100万
★イーバンク銀行(カード)口座開設


☆イーバンク銀行の感想

イーバンク銀行に関しては、上の解説を見て頂ければ分かる通り、振込み手数料や引出し手数料、コンビニや郵便局がお金の引出しに利用できるなど、一般の銀行よりも優れた点がいくつもあります。 また、”インターネット銀行”と呼ばれている事からも分かるように、振込み金額に関わらず、インターネットから一律160円の手数料で振込みができるので、わざわざ銀行まで出向く必要がないですし、入出金が完了するとメールで知らせてくれるので、時間とお金の節約ができて大変助かります。イーバンク銀行同士は手数料が無料ですので、親しい者同士の送金には、非常に便利です。


★イーバンク銀行(カード)口座開設

☆イーバンク銀行の口座開設の仕方
口座開設は下のように簡単にできます。
1. インターネットで名前など必要事項を登録する。
2. その登録した情報が書き込まれた口座開設書が送られてくるので、そこに印鑑を押して、身分証明のコピーを一緒に送られてきた返信用封筒に入れて送る。
3. 後日郵送されてきた封書の指示に従い、インターネットでパスワードなどの設定を行います。


★イーバンク銀行(カード)へは
コチラから無料口座開設できます。

このページのTOPに

閉じる

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO